こんにちは、大成信一朗です。

 

「最近、上手く行かないなぁ…」

「最近、ツイてない…」

 

もしもこんな悩みを持っているなら、この記事はきっとあなたの役に立つと思う。

なぜんら、「悪い流れを変える方法」だからである。

 

悪い流れを変える方法

 

良いことはあんまり続かないけど、悪いことは何度も続いて、どんどん深みにハマって行く…。

なぜだろう?

 

 

わからない…。

 

しかし、わかることがある。

 

  • 流れを変えようと頑張ってもがけばもがくほど、ますます窮地に陥る。
  • 損を取り戻すために一発逆転に賭けると、失敗する。

 

悪い流れはなかなか変わらないし、起死回生の一発はなかなか成功しない。

なので、悪い流れの時の一番の対処法は耐えることと言える。

「えっ!?」と思ったかもしれないが、これが被害が一番軽く済む方法と言える。

 

しかし。

私たちは悪い流れが過ぎ去るまで耐えるなんて悠長なことを言っていられないこともある。

そんな時、どうすれば良いのであろうか?

 

なんでも良いからやり方を変えるのだ。

 

なぜ、やり方を変えると悪い流れが変わるのか?

 

悪い結果が出るということは、やり方が間違っているということである。

例えば、今まで上手く行っていた方法であってもである。

なぜなら、同じやり方をしていても、私たちの周りは絶えず変化しているので、気が付いた時には環境が変わって通用しなくなってしまうからだ。

 

間違ったやり方をいくらやっても、良い結果が出るわけではない。

それどころか、私たちは「何とかしないと!」と考え、更に頑張って間違ったやり方をしてしまう…。

 

上手く行かない原因は、やり方が間違っているからである。

だから、やり方を変えれば良いのである。

そうすれば、今までと違うやり方なので、結果も違くなる。

 

しかし、やり方を変えたからと言って、必ず成功するとは限らない。

おそらく、悪い流れの時は1回や2回で良い結果が出て流れが変わることはないだろう。

だから、悪い流れを変えるには、良い流れになるまで何度もやり方を変えなければならない!

 

また、悪い流れの時は、負けを取り戻すために大きな事をすると大抵失敗する。

だから、やり方を変える時は小さなことから始めよう。

 

さらに、流れというのは、私たちの日々の生活習慣によって形作られる。

だから、一見関係が無い日々の小さな習慣を変えることでも、流れを変えるきっかけになったりする。

例えば、仕事でツイていない時、仕事のやり方を変えるのはもちろん、会社に行くのにいつもと違う道を通る、お昼ごはんにいつもと違うもの食べるなど関係ない習慣も変えてみよう。

とにかく、何でも良いから小さいことから変えるのだ。

 

そして、変えることができるのは、行動だけではない。

マインドセットも変えることができる。

マインドセットが行動になり、行動が結果となるのだから、マインドセットを変えることも有効である。

そういう意味で、悪い流れはあなたの今のマインドセットを見直すチャンスと言える。

あなたのマインドセットを見直して、変えるべきものを変えよう。

 

もしも今、あなたが運が悪く、悪い流れの中でもがいているのであれば、もっと頑張るのではなく、小さなことで良いのでやり方や行動やマインドセットを変えよう!

 

大成信一朗