全然更新できず申し訳ありません。
2012年ももうそろそろ終わりを迎えるということで、今年出会った僕好みのクラブを紹介しようと思います。
「すでに発売している2013年モデル」については、来年このブログが続いている保障もないので
今回のランキングの候補として考えることにします!
まずはドライバー編です。
3位 ヤマハ inpresX V203 TOURMODEL
ソールデザインは前作の方が好みだったので期待していませんでしたが、
実際に構え、打ってみると良さを感じずにはいられない。
前作と比べるとだいぶ優しくなったような気がします。上級者でなくても使えるのではないでしょうか。
2位 タイトリスト 913D
大ヒットした910シリーズの良いところをそのまま採用したという後継モデル。
発売して間もないというのに、店頭ではすでに大人気!
前作より高くなっていますが、それでもこのクラブなら割安といってもいいくらいです。
1位 SRIスポーツ ゼクシオセブン
発売は昨年末になりますが、やはり今年はこのクラブです。
売上No1というのもありますが、クラブとしての性能も抜きん出ているように感じます。
新・ゼクシオには「もしかして、ザ・ゼクシオの方が上では…?」などといった不信感がありましたが、
今作は、誰にも歴代トップと思わせるだけの力を持っているのではないでしょうか。
アスリートモデルが好きな僕ですが、今年の1位はゼクシオでした。
ちなみに4位はブリヂストンのX-DRIVE 707、5位はタイトリストの913D2といった感じでしょうか。
2013年モデルが3本も食い込んできました。
正直、今年はクラブのハズレ年だったように思っていましたが、来年が楽しみですね。
2012年ももうそろそろ終わりを迎えるということで、今年出会った僕好みのクラブを紹介しようと思います。
「すでに発売している2013年モデル」については、来年このブログが続いている保障もないので
今回のランキングの候補として考えることにします!
まずはドライバー編です。
3位 ヤマハ inpresX V203 TOURMODEL
ソールデザインは前作の方が好みだったので期待していませんでしたが、
実際に構え、打ってみると良さを感じずにはいられない。
前作と比べるとだいぶ優しくなったような気がします。上級者でなくても使えるのではないでしょうか。
2位 タイトリスト 913D
大ヒットした910シリーズの良いところをそのまま採用したという後継モデル。
発売して間もないというのに、店頭ではすでに大人気!
前作より高くなっていますが、それでもこのクラブなら割安といってもいいくらいです。
1位 SRIスポーツ ゼクシオセブン
発売は昨年末になりますが、やはり今年はこのクラブです。
売上No1というのもありますが、クラブとしての性能も抜きん出ているように感じます。
新・ゼクシオには「もしかして、ザ・ゼクシオの方が上では…?」などといった不信感がありましたが、
今作は、誰にも歴代トップと思わせるだけの力を持っているのではないでしょうか。
アスリートモデルが好きな僕ですが、今年の1位はゼクシオでした。
ちなみに4位はブリヂストンのX-DRIVE 707、5位はタイトリストの913D2といった感じでしょうか。
2013年モデルが3本も食い込んできました。
正直、今年はクラブのハズレ年だったように思っていましたが、来年が楽しみですね。