【市場】ホームファッション市場に関する調査結果 2011(2012年1月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。


ホームファッション市場に関する調査結果 2011 : 矢野経済研究所

<概要>

■ 2011年のホームファッション小売市場規模は2兆8,550億円、震災後は多少高くても“良いもの”や“本物”が求められる傾向に
■ ファッションビルや商業施設で勢力を拡大するNEWライフスタイルショップ


$すぐに使える旬なデータ集-ホームファッション市場

2010年のホームファッション小売市場規模は、
2兆8,493億円と推計する。

同市場は、家具や照明など、住宅の新設や転居時に新規需要が
発生するアイテムの比率が高く、新設住宅着工戸数と連動して
推移する傾向が強い。

2008 年から 2009 年にかけて、新設住宅着工戸数が
3 割近く落ち込んだのを受けて、2009 年の
ホームファッション市場も前年比 10.7%の大幅減少となった…


データの詳細はこちら

人気ブログランキングへ←マーケティング・ビジネスがテーマのブログランキング