【アンケート】ホテルリネンに関する消費者調査結果 2011(2012年1月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。


ホテルリネンに関する消費者調査結果 2011 : 矢野経済研究所

<概要>

■ 宿泊料金が安いホテルは“価格重視”、高くなるほど“雰囲気重視”の傾向
■ “客室内で最も重視するポイント”は、「浴室の清潔さとリネン類」
■ 浴室のリネン(タオル)に求められるのは、特に「清潔さ(におい)」
■ リネン類の良し悪しはホテルの評価に大きく影響
■ 国内外ホテルリネン類の比較は日本が「清潔さ」「肌ざわり」「枚数・種類の多さ」で高評価


$すぐに使える旬なデータ集-ホテルリネン

宿泊施設の選定ポイントとして回答の多かった項目を
宿泊料金別にみてみると、“1 万円未満のホテル”では、
1 位は「宿泊料金」(79.2%)、2 位は「交通の便」(78.3%)、
3 位は「立地・ロケーション」(59.8%)。

“1 万円以上 3 万円未満のホテル”では、
1 位は「客室の清潔さ・雰囲気」(62.2%)、
2 位は「立地・ロケーション」(61.4%)、
3 位は「全体の雰囲気」(57.4%)。

“3 万円以上のホテル”では、
1 位は「客室の清潔さ・雰囲気」(65.0%)、
2 位は「全体の雰囲気」(62.9%)、
3 位は「サービス・接客態度」(61.3%)となっている…


データの詳細はこちら

人気ブログランキングへ←マーケティング・ビジネスがテーマのブログランキング