欧米諸国を中心とした主要検索エンジンの利用性向 : Garbagenews.com
<概要>
■ 日本では、ヤフーの方が利用性向が高い。ウェブサイトの検索回りの分析でも、「初心者はヤフーを使うことが多い」とする結果が出ているのも、この「検索エンジンはヤフー」という刷り込み効果によるところが大きい。
■ 日本以外では主要国すべてにおいてGoogleが最優位の立場にある。
■ 昨今では米ヤフーのサービスの足踏み状態やMSN/WindowsLive/Bingの攻勢(シェアは減少しつつあるがいまだにトップを見せるインターネットエクスプローラーで、大抵の場合初期利用設定されているのは強い)もあり、ヤフー以上にMSN/WindowsLive/Bingの利用性向が高い国も少なくない。

データの詳細はこちら
WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル 新品価格 | ![]() |
