【市場】欧米諸国を中心とした主要検索エンジンの利用性向(2012年1月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。


欧米諸国を中心とした主要検索エンジンの利用性向 : Garbagenews.com

<概要>

■ 日本では、ヤフーの方が利用性向が高い。ウェブサイトの検索回りの分析でも、「初心者はヤフーを使うことが多い」とする結果が出ているのも、この「検索エンジンはヤフー」という刷り込み効果によるところが大きい。

■ 日本以外では主要国すべてにおいてGoogleが最優位の立場にある。

■ 昨今では米ヤフーのサービスの足踏み状態やMSN/WindowsLive/Bingの攻勢(シェアは減少しつつあるがいまだにトップを見せるインターネットエクスプローラーで、大抵の場合初期利用設定されているのは強い)もあり、ヤフー以上にMSN/WindowsLive/Bingの利用性向が高い国も少なくない。


$すぐに使える旬なデータ集-諸外国の検索エンジン利用性向


データの詳細はこちら

人気ブログランキングへ←マーケティング・ビジネスがテーマのブログランキング

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

新品価格
¥2,709から
(2012/1/11 10:54時点)