ノンアルコール市場実態調査 : 株式会社マーシュ
<概要>
■ ノンアルコール飲料の飲用経験は約4割。
■ 週1回以上の飲用を習慣化している人は、1割程度と少ない。
■ 震災時に、水やソフトドリンクの代用品として需要を伸ばしたが、飲用きっかけに繋がる結果にはなっていない。
■ 最も好意度の高い飲料は、コーヒー類やお茶類。季節的要素も強いと見られるが3位にビールが入る。最近人気を博する炭酸飲料も、4位と健闘。ノンアルコール類は、1%にも満たず普段飲みの選択肢に入っていない。
〔あなたは、普段アルコール飲料(ビール、第3のビール、発泡酒、ワイン、焼酎、日本酒 等)を飲用しますか。(一つ選択)※自宅内外は問いません〕

データの詳細はこちら
Pfalzer Traubensaft ファルツァー トラウベンザフト 赤 ・ 白 ノンアルコ...
¥2,850
楽天