【アンケート】プライベートブランド商品(第3回)(2011年11月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。


プライベートブランド商品(第3回) : マイボイスコム

<概要>

■ PB商品購入頻度が週1回以上の人は34.8%で、2009年調査時よりも減少
■ 直近1年間に購入したPB商品は全体では「トップバリュ」「セブンプレミアム」が上位2位
■ PB商品をよく買うカテゴリは「お菓子、チルドデザート」「袋めん・カップめん、即席スープ・みそ汁など」「パン類」「調味料、たれ・ソース類、油など」など
■ PB商品のイメージは「価格が割安である」がトップ。以下「品質が良い」「種類が豊富」「消費者視点で開発されている」「信頼できる」などのプラスイメージが上位


〔(全員)あなたがご存知の、PB(プライベートブランド)商品をすべてお選びください※PB商品とは、スーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどが独自のブランドで企画・販売しているプライベートブランド商品です。(複数回答可)〕
$すぐに使える旬なデータ集-01 (6)


データの詳細はこちら

人気ブログランキングへ