【アンケート】「家を建てる時に、お金の援助を誰かからしてもらったのか」(2011年11月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。


「家を建てる時に、お金の援助を誰かからしてもらったのか」 : リクルート

<概要>

■ 約半数の人が資金援助をしてもらっている結果に。ここは多いのか少ないのか微妙なところですが、金額で言うと1000万円以上資金援助をしてもらった人が全体の2割を超えていて、意外と援助されてる人は多い金額をもらっているようです。

■ 資金援助は、やはり世帯主の両親が大半。世帯主の配偶者の両親も半数近くに上りました。意外だったのは、祖父祖母からの資金援助が3.8%と少ない結果に。援助は三世代に渡ることはあまりないようです。


$すぐに使える旬なデータ集-chart01


データの詳細はこちら

人気ブログランキングへ

新版 家を買いたくなったら/長谷川高

¥1,470
Amazon.co.jp