【アンケート】料理の素(第2回)(2011年10月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。


料理の素(第2回) : マイボイスコム

<概要>

■ 料理をする人のうち「料理の素」利用者は7割
■ 「味の素 CookDo」「丸美屋 麻婆・中華シリーズ」「永谷園 すし太郎」「永谷園 チャーハンの素」などの利用が多い
■ 利用理由は「失敗がない」「調理に時間がかからない」「面倒な工程がない」「おいしい」などが多い
■ 料理の素を買う場面は「安売りしているとき」が最も多く、「料理を手早く済ませたいとき」「ストックとして」などが続く


〔料理をする頻度〕
$すぐに使える旬なデータ集-01 (14)


データの詳細はこちら