【アンケート】外食(第3回)(2011年10月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。


外食(第3回) : マイボイスコム

<概要>

■ 月1回以上外食する人は昼食7割弱、夕食6割弱。昼食・夕食とも「月に数回程度」がボリュームゾーン。2009年調査時より昼食の外食頻度がやや減少
■ 外食時の支出額のボリュームゾーンは昼食が「900~1,000円未満」、夕食が「1,000~1,200円未満」。2009年調査時よりも金額が減少
■ 外食時の利用店舗上位は昼食が「ハンバーガー店」「ファミリーレストラン」「ラーメン店」、夕食が「ファミリーレストラン」「回転すし店」など
■ 店舗選定時の重視点は昼食・夕食とも「価格」「好きな料理ジャンル」「料理の味」。夕食では価格よりも「好きな料理ジャンルである」の方がやや多い


〔外食店舗の認知〕
$すぐに使える旬なデータ集-01 (11)


データの詳細はこちら