<概要>
■ 関心のあるソーシャルメディアは、Twitterが64.7%。以下、Facebook(50.3%)、mixi(39.4%)、Google+(31.8%)と続いた。
■ 現状のアカウント開設率は、Twitterが60.6%、mixiが57.1%、Facebookが41.8%、Google+が21.2%
■ 2012年9月時点で最もユーザー数が多いソーシャルメディアは? という質問では、60.9%がTwitterと答えた。Facebookは12.8%で、mixiの19.3%に次ぐ3位だった。業界関係者向け調査ではFacebookが1位だったので、ここでも一般ユーザーとのギャップが見られた。
■ フォロー(いいね!)をしている企業アカウントの数について、10社以上フォローするユーザーの比率は、Twitterが15.2%、Facebookが6.0%、mixiが3.3%

データの詳細はこちら