【アンケート】インターネット広告出稿による広告効果(2011年9月) | すぐに使える旬なデータ集

すぐに使える旬なデータ集

市場データやアンケート調査、ランキングなど、ビジネスマンのためのあらゆるデータを紹介しています。

インターネット広告出稿による広告効果 : Net Ad Value Index

<概要>

■ インターネット広告は広告到達者の30.6%が広告を認知し、その広告認知者の内の65.2%が広告内容を理解
■ タレントやキャラクターを広告に使用した場合は、使用しなかった場合と比較して認知率が12ポイントアップする

■ 広告到達者のメッセージ理解は広告非到達者の1.22倍、広告商品の購入・利用意向は1.15倍。
■ インターネット広告を2000万インプレッション(表示)した場合には、広告認知者数が228万人、商品購入・利用喚起者数が71万人


〔調査時期別の広告到達回数とインターネット広告認知率〕
$すぐに使える旬なデータ集-001l


データの詳細はこちら