こんばんは、じゅじゅです。

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

先週は火曜日にウィントン・マルサリスのライブに行って、

 

 

土曜日にクリムトスペシャル鑑賞ナイトで、

 

 

芸術濃度が濃い1週間でした音譜

 

 

 

 

 

でも、今週のネイルはと言いますと、

 

 

時間がなくて簡単なクールペイントネイルにしました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

これなら、30分ぐらいでできます。

 

 

ベースコートを塗ったら、この3色を爪半分ぐらいまで、

 

 

ランダムに縦にペイントするだけです音譜

 

pa ネイルカラー プレミア AA168

 

 

 

 

 

 

 

薬指に三角のスタッズを使いましたが、なくてもいいかも!?

 

 

 

 

 

仕上げに、トップコートをたっぷり塗ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今までセルフポリッシュ派で、

 

 

ネイルサロンに行った事も、

 

 

ジェルネイルをした事もないじゅじゅですが。

 

 

 

ご縁がありまして、

 

 

このブログをかなり最初の頃からご覧になってくれている、

 

 

荒井ひとみ先生の講座で、

 

 

ジェルネイルの勉強をする事にしました音譜


 

 

 

ジェルネイルをやろうと思った理由は、

 

 

ひとりでネイルしている分にはポリッシュで充分なんですが、

 

 

人にしてあげる事まで考えると、

 

 

やっぱり持ちのいいジェルがいいと思ったのです。

 

 

 

 

 

でも、慣れるまでには時間がかかると思うので、

 

 

このブログの更新も、1週間に1度ぐらいになるかもしれません。

 

 

でも慣れて来たら、また違う内容を発信できるかもしれません。

 

 

 

ひとみ先生は代官山で

 

 

ネイルアマンディーヌというネイルサロンをされていて、

 

 

2018年のネイルグランプリでは、

 

 

全国2位を受賞されたそうです。

 

 

そんな現場のプロに教えてもらえるなんて、

 

 

ワクワクします音譜

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、またねウインク