ウルトラマンメビウスでサコミズ隊長を演じた田中実さんが亡くなりました。

「メビウス」で謎のキャラだったサコミズ隊長。

放映当初は正体はゾフィーではと噂がありましたね。

そして「第42話 旧友の来訪 」でサコミズは過去にゾフィーと遭遇していた事が判明。

実年齢は60歳以上だが宇宙に出ていたために歳をとらなかった。

最終回ではゾフィーと融合をして変身!

自分が先頭に立って指揮をとるよりは、部下を信頼してまかせる隊長でしたね。

演じた田中実さんも昔から変らず、さわやかな俳優でした。

ウルトラマンメビウスの他にも、”凛凛と”、”温泉へ行こう”などの出演。

謹んで、ご冥福をお祈りします。

ウルトラマンメビウス Volume 13

¥3,591
楽天