なんか今日のブログの見出しを打ったら
「ラブストーリーは突然に」みたいな
感じになってしまった気がして
笑っちゃいました😄

最近の夕食はというと
以前より手抜きしてる感じなので
少し反省してます🙏

5月5日(日)こどもの日
だだちゃ豆ごはんとかに玉

だだちゃ豆ごはんは
先日実母が上京した時に
だだちゃ豆ごはんの素を
持ってきてくれたので
米を研いで混ぜて炊くだけ🍚
今回は娘が作ってくれました👍

5月6日(月)GW最終日
この日は入間のROUND1に行って
コインゲームをしてたら疲れてしまい...。
でも皿うどんが食べたいというので
具沢山の皿うどんを作りました。
具材は、海老、イカ、豚肉、うずらの卵
人参、キャベツ、もやし、木耳

皿うどんを作る時は娘の希望で木耳多めで
木耳は熊本県産の生きくらげを使ってます。
あまり生きくらげを扱ってるお店はないので
ルミネ立川に行った時に必ず購入して
サッと湯がいて冷凍保存してます。

乾燥きくらげとの違いはというと、「食感」
生きくらげはぷりぷり
乾燥きくらげはコリコリとした歯ごたえ
このぷりっとしたみずみずしい食感は
生きくらげでしか味わうことができません。

きくらげ(木耳)の栄養について
書いてあるページを見つけたので
ぜひチェックしてみてくださいねビックリマーク
上記の青い文字をクリックしてね。

5月7日(火)
豚バラ大根
ひじきの煮物
ご飯🍚
舞茸と豆腐の味噌汁
※画像なしです。
この日は朝から大忙しだったのですが
ちゃんと作った記憶があります。

5月8日(水)
また麺です😣
しかも画像を見ると二日前と似てるし...。
焼きそば(ステーキソース味)
羽根つき餃子
わかめと卵のスープ

餃子は桃屋の食べるラー油
いつも頂いてます。
上記の青い文字をクリックすると詳細がわかります。

写真は撮りませんでしたが
5月9日(木)
鯖の塩焼き
パリパリ無限もやし
ごはん🍚
大根の味噌汁
※画像なしです
パリパリ無限もやしのもとのことは
以前ブログに書いたことがあり、その時も
鯖の塩焼きで、5月9日とほぼ一緒でした😵
👇
そして昨日5月10日(金)
またまた麺
つけ麺を頂きました。
つゆに入れた具材は
煮卵、豚バラ肉、もやし、ネギです。
※画像なしです。


以前は週3日は魚を食べるようにしてたのに
最近麺ばっかり食べてるなぁ😣
そろそろ新鮮な魚を買いに行かなくっちゃ🐟