ハラスメント | 癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症という難病に罹り闘病中。どうなることやら

やっぱりそうなんだ…

 

ネスレ日本元社長、ジャニーズ性加害問題は「20年以上前から噂として知っていた」一度もタレント起用せず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

解ってたんだったら誰か指摘すりゃよかったのに

 

そうしてたらこんな被害になってないだろうね

 

解ってて裏では噂してた”業界”が罪だと思う

 

私も20年前に今の業界の仕事を始めたとき

聞いてはいたんだけど

 

皆知ってるなら

どうして誰もこの犯罪を止められなかったんだろうね

 

ましてや

ジャニーズに子供を入れるのに必死だった

『ステージママ』達だって噂は知ってただろうに

 

「売れるためには我慢するのよ!」

 

とか言ってたんだろうか…

 

 

私は女であり、セクハラ・パワハラの被害は受けたことあるけど

少なくとも20歳半ば過ぎてたから

自己責任←ムカつくけどムキー

と言われても仕方ないのかもしれないが

 

奴らは弱い人間(口数が少ない・群れない)を狙ってくる

しかも巧妙に周りから孤立させるんだ

 

子供の頃にそんな経験をしたら

 

何か問題があっても自分の中で抱え込んで

破滅的な人生を送ることになる

 

あとは’’モラハラ’’か…

私の両親の話になるけど

 

別れちゃえば何とでもなるんだよ

いろいろと国の補助があるから

 

元凶から離れたら違う道が絶対ある

他の大手事務所だっていっぱいある

 

とにかく

 

我慢はしないでほしいよな

 

 

 

大人の世界でもあっちゃならないんだけどね

 

”会社員”という守られた立場じゃないと

結構、ヤバいなぁと感じることは多かった