やっと終了〜! | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)

癌になった事でせっかく"自由"を得たんだから
残りの人生、思い通りにやり切るぜ!
「あ〜楽しかった!」って死にたいね^^

放射線治療、やっと終了しました

…2日前だけどあせる

 

毎日、同じ時間に病院へ通うって結構大変

 

前後に他の科も受けなきゃいけなかったり

水素吸入行ったり

鍼・マッサージに行ったり…

 

なかなか疲れる50日間でした

弁当も毎日作ったしねームキーッメラメラ

 

放射線治療科は

 

7年前(当時は食道癌)とは大分システムが変わっていて

放射線機器も大分進化していたようだし

そういえば当時、治療受けてた "診療棟"出来てなかったな

医師も増えているようだったし

 

ちょっと"説明不足"が気になりましたがっむかっ

 

看護師さんも

診察の度に気にして声をかけて下さる

 

"咽頭の放射線はキツい"と聞いていたので

色々と相談できて本当に助かりました

 

首の火傷が目立ち始めてから

看護師からは鍼治療を止められてたんだけど

 ↑ コレは前側ですけど…鍼は裏側に刺します

 

先日

会計の為にロビーに行ったら看護師Tさんがウロウロしていて

 

「良かった、探してたんですよ」

 

診察中に何度か、首が辛そうな動きをしてたらしく

主治医に

「鍼治療をやっても問題ないか」確認してくれたそう

 

わざわざ追いかけて来てくれるなんて

ありがとう…おねがい

なんかこんな嬉しいことは久しぶりだわキラキラ

 

 

 

帰りは『築地本願寺』

ココの"共同墓地"に眠る祖母の命日だったのでご挨拶

母としては

"後に自分達も入るお墓"として見て欲しかったと

 ↑ なんで私も一緒なんはてなマーク

 

何か…壁に小さく名前が彫られてるだけで

お骨がどこにあるか
どう扱われてるかも分からない…


これで30万円

 

何だか無機質で

"商売=お金"の匂いしか感じなくて


おばあちゃんはコレで良かったのかね…

まぁ決めたのは叔母(母の姉)だけど


私としてはお断りなんだけどなDASH!

 

 

 

ついでに…

 

治療終了"プチ祝い"と言うことで

いつもの『黒ラベルTHE BAR』で乾杯ビール

 

月替わりのメニュー"銀座サンド"

これが楽しみで月イチは必ず来ちゃいます音譜

"鶏もも肉とマッシュルームのリエット"サンド

コレは美味しいですね〜ワインでもイイな赤ワイン