"サザエのつぼ焼き"初挑戦 | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症』という難病に罹り闘病中。どうなることやら

三浦で一緒だった同い年のハーピスト

 

美美ちゃんと

次の宿泊地、逗子でも一緒になって

散歩がてら

 

6年前にも行った魚屋で

サザエ購入ビックリマーク

"つぼ焼き"って『どうやって焼くのはてなマーク

 

とネット検索しながら試行錯誤でやってみた

一旦、湯がいたあと

 

袴と砂袋をとって…

貝殻に身を戻して醤油とお酒を注ぎ込んで

グリルに入れて5分ほど焼く

完成ウインクビックリマーク

 

サザエのつぼ焼きは何故か

ビールビールに合うんだよねぇ

しょうゆ味だからはてなマーク

 

美味かったぁ〜照れ