満開の桜とワンコイン | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症』という難病に罹り闘病中。どうなることやら

今日は午後から雨雨が降るらしいよ…

とのことで

 

午前中、この辺りでは有名な桜の名所

永代通りに並行して流れる"大横川" ←最寄駅は門前仲町

桜を見に行く

途中の商店街では東北応援のイベントが

こういうの見るとつい、寄ってしまうよね音譜

産地直送の野菜やら

ご当地グルメなどちょこちょこ買いつつ、川の方へ

 

もう、超満開の桜桜

本当に、いいタイミングで来たよね

花筏も綺麗だわぁおねがい

足が悪いのに1人で、お花見に来ていた素敵なお婆ちゃん

「やっぱりいいものですねぇ…

 この季節になると足が向いてしまうんですよ」

幾つになってもそういう気持ちが大事なぁ、と母

私が先にいなくなっても

ちゃんと1人で楽しむ余裕は持っていて欲しいよ

 

 

さて、ここまで来たら安売りスーパー

『オオゼキ』に寄って帰ろうかと行ってみると

 

なんかすごい行列汗汗

ん…はてなマーク

ワインワインワンコインセールだってビックリマーク

これは並ばなきゃでしょてへぺろ

ワインリスト見ると結構な品揃えびっくり 迷う〜あせる

ま…こうなっちゃうよねあせる

 

なんと6本も買ってしまった

前もって分かってたら10本ゲット体勢で行ったなぁ、きっとにやり

ネットで色々調べてみました

左側4本は全て1300円〜1800円の物で
右2つは800円前後
 
6本3000円なんてお得すぎる爆  笑
 
レストランに卸す食材も
このコロナ禍で行き場を失ってるというけど
ワインもそうなのかな
 
思いもかけずいい買い物しちゃいまいた音譜
帰りは重かったけど…ダウン
 
飲めるのはもうちょっと先だけどねてへぺろ