5年目の定期検診 | 癌ですけど…何か??

癌ですけど…何か??

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)

癌になった事でせっかく"自由"を得たんだから
残りの人生、思い通りにやり切るぜ!
「あ〜楽しかった!」って死にたいね^^

でした、今日

 

正確に言うと最初の病院を出て

何の治療もしてない時期でしたけど

 

採血・CTの造影剤・内視鏡の鎮静剤で針穴が4箇所

内視鏡では食道2箇所・咽頭1箇所生検を取ったけど

主治医(消化器内科)によると

「見たところ問題ないよ」とのこと

 

こちらの主治医の診察は前回から検査当日に変わった

 

頭頸科の主治医の診察は"問題あり"との事で

生検の結果が出る来週

 

2回行くのは面倒くさいなぁ…あせる

 

 

昨夜は病院にも比較的近いし、という事で

女性専用カプセルホテル『Mayu Tokyo』に泊まってみた

アップ写真、お借りしました

 

部屋は白を基調とした"清潔感"を出した感じ

ベッドの中には鍵付きの物入れが付いていて

机にもなる(ちょっと小さいけど汗汗)

ロッカーを開けると

タオル2枚、パジャマ、スリッパが入った袋が…

 

連泊なのにシーツも全て交換してくれる

 

洗面・シャワーのアメニティも全て揃ってるし

 

至れり尽くせりな感じ

 

 

 

だけど…

 

皆んな同じパジャマ着て

粛々と過ごす女子たちに混じるのが居心地悪いあせる

 

 

朝10時〜17時までは外に出なきゃいけないし

共有スペースくらい使わせてほしい…

 

私はもう使わないけど

 

"東京女子旅"には最適かな

八丁堀駅徒歩5分くらい、1泊3000円〜