新先生誕生、トレマーガ展にも参加します!! | 抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

店長小須田が乳がんになり、抗がん剤治療中。気にいったケア帽子がなくて手作りしました。みなさまにもご紹介します。治療中でもおしゃれで楽しい帽子やファッションを、全国津々浦々までお届けします。

かぎ針編み認定講座 教科書編集委員 小須田逸子です

かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?

またしても1人が合格です。おめでとうございます!! 

美人なのに、お顔を隠して下さいというご要望なんです(>_<)  May Lily さんは、とてもステキなマダムなんですよ~~~。ブログにも、ご自分で編んだ作品がたくさん紹介されています。
~すずらんの花を飾って~ 布とクロッシェで作るクラシックな小物たち

先日は、認定証を受け取りにいらして、そのまま火曜日のクラスを見学して行かれました。生徒として教室に参加していた時と、自分が教える立場として見るのでは、ぜんぜんちがいます!!
トレマーガで認定を取ると、こうして教室の見学や助手ができます。

夢は、「手芸雑誌に作品が掲載されること」だそうです。さっそく、11月のトレマーガ展に参加してくださることになりました。

トレマーガ展には、今では作家として大活躍のみなさんが、過去に参加されています。あみ犬のほしみつきさん、スタークロッシェの今村曜子さん、ニット小物の草本美樹さん、毛糸のティータイムの藤田智子さん、ニットマルシェでおなじみのあはは工房さん、そして売り出し中のuconoさんなどなど。他にもたくさんいらっしゃいます。

トレマーガ展には、出版社のみなさまや、手芸糸メーカーのみなさまもたくさん見にいらっしゃいます。昨年のトレマーガ展で、ニットマルシェの編集部の目にとまり、ニットマルシェの表紙を飾ったuconoさん!! 

一人で活動していても、なかなかチャンスにめぐりあうのは大変です。トレマーガ展に参加できる資格は、トレマーガで認定講座を受けること、または、トレマーガで、何らかの教室に参加し、実力があると認められることです。

今まで、トレマーガの教室に習いにいらした方で、参加したい!! というかたは、今月中にお申し出くださいね。

よし、参加を目指そう!! というあなた、まずはトレマーガに来てみてくださいね。




かぎ針編み認定講座 アクセサリーコース 夏休み短期のお知らせ

アクセサリーコースのくわしいことは、こちら をご覧ください。

夏休みの間に、アクセサリーコースで集中して認定を取ってしまおうという方は、夏休みの短期コース(5日間連続)をおすすめです。夏にがんばって秋口から、自分の教室を開きましょう!!

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座 アクセサリーコース短期認定講座 の、ご予約はこちら です。



日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ in 東京・千駄木




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ


にほんブログ村