もうひとつの私の姿 熱狂サムライブルー | 抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

店長小須田が乳がんになり、抗がん剤治療中。気にいったケア帽子がなくて手作りしました。みなさまにもご紹介します。治療中でもおしゃれで楽しい帽子やファッションを、全国津々浦々までお届けします。

毛糸と手芸トレマーガ店長 小須田逸子です

最近、サッカーのことを書いていないので、私のサッカー好きなのを知らない人も多いと思います。サッカーと人生って、最後まで何がおこるかわからないでしょう? だから大好きです。

かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?

トレマーガを始める前、まだ時間に余裕があった頃は、日本代表の試合には時間前にテレビの前に正座して待ち、一緒に君が代を歌いました。

話しかけるダンナに (ダンナはサッカーに興味がなく、サッカーのことがわからない!!)「ウザイ!! 話しかけるな!!」 と言い放ち、終るまで全力で応援してました。 

息子は、興奮して応援する私を、「こんな母ちゃんの姿は、他人には見せたくない・・・」と言っています。

最近は、時間がなくてテレビ観戦もできないので、スポーツニュースで見るくらいしかできないのがつらいのです・・・・・

さて、ユーロ2012も終盤、ベスト4が出揃いました。ドイツは強い!! ドイツって、花形のスター選手っていなくて地味なチームだけど、いつも大事な大会になると底力を発揮する。

スペインは、評判どおり実力がある。ポルトガルは、ビッククラブに所属している選手は少ないけど、ロナウドがいる。イタリアは、大会前にゴタゴタがあってどうだろうと思っていたけど、さすがだね。準決勝、決勝が楽しみです。

話を移して日本のサッカー選手、こちらもすごい!!
香川選手も マンU 入り。宮一選手もアーセナルで活躍しそうだし、インテルの長友選手も引き続きがんばっている。ほかにも、たくさん。こんなに日本人選手が海外で活躍するなんて、一昔前は誰が思っただろう。

本田選手は、去年のケガで出遅れた感じだけど、モスクワでくすぶっているような選手じゃない。ビックマウスだけど、それを上回る結果をだすのだから、誰も文句は言えない。好きだね~~~、あの目立つ挑戦的な姿勢(笑)

某国の政治家のみなさまには、何の期待も持てないけど、この若い選手たちには、期待を膨らませてもらえます。わくわくした気分になります。

そして最後にキングカズ。フットサルのワールドカップの選手候補に上がっている。カズの夢が叶いますように!! ぜひ、本戦で戦う雄姿が見たい ドキドキ


かぎ針編み認定講座 アクセサリーコース 夏休み短期のお知らせ

アクセサリーコースのくわしいことは、こちら をご覧ください。

夏休みの間に、アクセサリーコースで集中して認定を取ってしまおうという方は、夏休みの短期コース(5日間連続)をおすすめです。夏にがんばって秋口から、自分の教室を開きましょう!!

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座 アクセサリーコース短期認定講座 の、ご予約はこちら です。



日本一おしゃれな毛糸屋 トレマーガ in 東京・千駄木




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ


にほんブログ村