おみくじ | 抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

抗がん剤用帽子・ケア帽子・医療用帽子のお店 トレマーガ

店長小須田が乳がんになり、抗がん剤治療中。気にいったケア帽子がなくて手作りしました。みなさまにもご紹介します。治療中でもおしゃれで楽しい帽子やファッションを、全国津々浦々までお届けします。

日本一おしゃれな毛糸屋ブログ-110107_101246.jpg

今朝は、早めに出勤して、開店前に根津神社にお参りしてして来ました。

3が日もはるかに過ぎて、もうそんなに混んでいませんでした。

この地にトレマーガをオープンしようと決めた時にも、根津神社に行って
「 千駄木でお店をオープンすることになりました。 どうぞよろしくお願いします。 」 
とご挨拶に行った。
そのご利益のお蔭か、なんとか4年以上続けてこられた。

もちろん、お客様に恵まれ、スタッフに恵まれ、クリエーターさんに恵まれ、
家族の協力があったからです。
あいかわらず苦しい経営状況ですが、なんとか続けていられるだけでも
ありがたいことです。


さて、引いたおみくじは 末吉

ふきあれしあらしも いつかおさまりて
のきばにきなく うぐひすのこえ        

身の煩ひの散り失せ禍ひ事もなくなり
旧の道を守りて辛抱おこたりなくば
幸福身にあまりて家の中も口舌なく
楽しく暮し信心すべし                 

と書いてありました!!

恥ずかしながら、大学は国語科だった私。
古文・漢文・中国語が必修でした。
確かほとんど A を頂いたはずなのに、今では 「にーはお」 しか言えない ダウン
ついでに英語も 「はろー」 しか言えない NG
なので、この位の文は、すぐに解読しなければいけないのですが・・・・・
推測しかできません。

でも、カンが鋭い私は、

己の進むべき道を守り、まじめに辛抱してがんばれば幸せになれます。
嵐もいつかはおさまります。
今年はど~~~んと飛躍はないけど、後々の飛躍のための基礎になる年だから
地道にがんばれよ!!

と神様は言いたいらしい、と解釈いたしました ドキドキ




今日は何位?

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
ITSUKOを ポチッ と応援してください