7/28(日)、久々にサイクリングしてきました 🚲

 

 ここ最近は仕事で疲れて自宅でゴロゴロ⚡していたり、雨予報で出鼻をくじかれて自宅でゴロゴロ⚡していたり・・・と自宅でゴロゴロ⚡してばかり。

 

 梅雨明け後は猛暑が続き、もはや昼間に走ったら命が脅かされるレベル ドクロ

 

 5時起床で防府市秋穂のらんらんドームまで車で移動し、待ち合わせていたT谷さん&マロンパパさんと7時に出発です。

 

 

 

 スタート前にらんらんドーム前で撮影 カメラキラキラ

 

 

 

▲今回のサイクリングルート

 

※秋穂らんらんドーム~南部海岸道路~K61~K28~国木峠~K231~K31~セブンイレブン美祢十文字店~R490~K30~K230~小野茶の山口茶業~R490~藤河内茶園~R2~K25~R190~K212~TOTOMATO~K212~大芝生広場~K212~南部海岸道路~秋穂らんらんドーム

 

 

 

 

 

海沿いよりも木陰の多い山方面を走ります。

 

7時台でも気温は高かったものの、まだまだ問題ないレベルでした。

 

 

 

K28から小野湖方面へのK231を経由します。

 

交通量が少なく、木陰で涼しいので走りやすい♪

 

先日の大雨で地中に水分が溜まりまくってたからか、所々で路面に水たまりができてたけど えーん

 

 

 

 

普段走らない道も通ってみました。

 

 


8時すぎにセブンイレブン美祢十文字店🏪に到着。

 

観光客と思われる人がたくさんここに立ち寄ってました。

 

秋吉台や秋芳洞、別府弁天池に行くのかな。

 

 

 

吉部を経由してアクトビレッジおの方面へ。

 

T谷さんとマロンパパさんの着てるジャージはまったく同じ素材なんだけど、T谷さんは距離をかなり走っていることもあり、ジャージが色褪せてますね びっくり

 

自分もこうなるぐらい走ってみたいのだけど、昔と比べて走行距離もすっかり減ってしまいました 滝汗

 

 

 

 

”小野茶の山口茶業”に寄って、ソフトクリームをいただきます 🍦

 

 

 

粉末緑茶をトッピングしてもらいました。

 

冷房の利いた部屋で駄弁っていたら、すっかり尻に根が生えてしまいました チュー

 

 

 

その後、藤河内茶園へ。

 

標高の低いところの茶畑は茶葉や雑草が結構伸びていたけれど、標高の高いところの茶葉はちゃんと刈り揃えてますね。

 

一箇所での茶畑面積では西日本最大で、東京ドーム約8個分の広さとも言われているので、これだけの敷地の茶畑を維持するのはかなり大変なんだろな~

 

写真を撮りながら展望台に向かって上っていきます。

 

 

 

展望台からの眺めは最高 照れ

 

でも暑いので喉が渇く。。。

 

展望台には何もないので小野茶の自販機を是非設置してほしいですチュー 

 

 


阿知須付近まで来ると、木陰が全然なくて暑い。。。

 

 

 

11時すぎにきらら浜のTOTOMATOに到着。

 

 

 

ガパオライスをいただきました。美味い♪

 

 

 

大芝生広場にて3人で記念撮影 カメラキラキラ

 

 

 

帰りは南部海岸道路(K25~K338)を走ります。

 

周防大橋の橋脚、最近塗り直したのか綺麗になってる!

 

このあたりも木陰が全然なくて暑い~~~ 滝汗

 

今回のルートのそばに道の駅ピュアラインにしきや黒岩峡のような綺麗な川があれば体を浸けて涼めるのにな~

 

 

 

秋穂のらんらんドームに戻ったのが12時半頃。

 

あまりの暑さに耐えかねて、ジョイフルまで移動してカキ氷祭り🍧となりました。

 

ちなみにカキ氷イチゴ(大)は405円(税込)でした。

 

冷却効果は絶大 ⛄

 

暫くは暑い日が続くので、コンビニで売ってるコスパの良いガリガリ君にお世話になることが増えそうです。

 

 

T谷さん、マロンパパさん、暑い中お疲れ様でした。

 

また宜しくお願いします 爆  笑

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):78.4km (3:19:47)

平均速度:23.6km/h  /  最高速度:48.8km/h

消費カロリー:2,501kcal

累積標高:560m

平均ケイデンス:-rpm  /  最高ケイデンス:-rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:-W  /  最大パワー:-W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~-回、R~-回

疲労度:★★☆☆☆

 

7月の走行距離78.4km

2024年の走行距離:1,361.9km

7月の累積標高:560m

2024年の累積標高:9,340m

7月のローラー走行距離(時間):481.3km(24:10:00)

2024年のローラー走行距離(時間)2,417.5km(116:40:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,593.2km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:31,315.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:139,350.2km