5/25(土)、AJ広島代表のK原さんと一緒にしまなみ海道の因島にある大山神社に参拝に行ってきました。

 

6時半頃自宅を出発し、熊野のK原さん宅に寄って、高速道経由で因島に到着したのが10時半頃。

 

御祈祷まで時間があったので、はっさく大福を買いに因島の北側にあるはっさく屋へ。

 

 

 

休み・・・だと!?

 

土日は開いてると思ってたのに残念 えーん

 

 

 

大山神社に到着。

 

 

 

自転車関連の御守りがたくさんあります。

 

 

 

御朱印もあります。

 

 

 

拝殿でご祈祷をしていただきました。

 

ブルベを走る参加者の方々が安全に楽しんで走られますように 照れ

 

 

 

 

絵馬を2つ奉納しました。

 

 

 

ランチは普段なかなか寄ることのない因島のHAKKO PARKへ。

 

健康食品で知られる万田発酵の運営するテーマパークです。

 

 

 

ハンバーグプレートをいただきました ナイフとフォーク

 

 

 

この日はAJ広島ブルベの『BRM525広島200kmポプ弁REVERSE』が開催されていたので、帰りは東広島市の西条あたりから海田にかけてのルート上を巡回することに。

 

PCに指定されていた海田のローソンで待ち構えていたら、参加者が続々と到着。

 

天気が良かった分、気温も上がって暑かったようです。

 

先週自分が走ったブルベも暑くて脚痙りまくってたもんなぁ。

 

 

 

K原さんを熊野まで送る途中、矢野から熊野に行く途中にある串掛林道へ。

 

画像の場所が一番見晴らしが良い場所だそうで、夜景もすごく綺麗なんだそうです。

 

ただし林道ってことで夜は外灯は一切なし。

 

矢野からの上りだと勾配もかなりきついようで、ここをブルベで夜間に通るコースなんて作ったら参加者から大ブーイングなんだろうなぁ 笑い泣き