先日ホイールをFulcrum Racing ZEROから手組ホイールのDT SWISS RR511に更新して走ってみたんだけれど、ホイール剛性がありすぎたのか、走ったあとの筋肉痛がなかなか取れませんでした。

 

 今月はブルベ400kmを2本走る予定だけど、このホイールで走っているとこのままでは間違いなく途中で脚が終了してしまう!

 

 ってことで今月末まではホイールをFulcrum Racing ZEROに一旦戻して走ることにします チュー

 

 柳井のヒロシゲに寄って、I店長に事情を説明し、スプロケをFulcrum Racing ZEROに移し替えてもらいました。

 

 I店長曰く、「手組ホイールはFulcrum Racing ZEROに負けないぐらいの剛性確保を目指した」そうです。

 

 自分の使っているFulcrum Racing ZEROは長期間使い続けて剛性が低下して、自分が使うのに丁度良いホイールになっていたのかもしれません。

 

 

 

 ホイールのテストってことで柳井市南浜の駐車場に車を停めて、室津半島をぐるっと一周することに。

 

 使い慣れたホイールだからか、安心感がありますね 照れ

 

 これなら400kmでも走れそう。

 

 でも、ここ最近は5月に600kmを走ってからは暑さ等で100km未満しか走ってないんだよなぁ 滝汗

 

 試走予定日までもう残り少ないというのに大丈夫だろうか。

 


 

 走っていると真夏の空から秋の空へ変わっているのを感じます。

 

 ジリジリ肌を焦がすような暑さだったのが、幾分か和らいだような気が。

 

 とはいえ熱中症対策で水分は自販機でしっかり補給しました。

 

 上関大橋でちょうど中間地点ぐらいです。

 

 長島に渡ってもう少し距離を伸ばしたいところだけど、この日はそのまま室津半島の西側を走って戻ることにします。

 

 

 

 道の駅上関海峡そばの緑地で休憩。

 

 

 

 R188経由で柳井市に戻りました。

 

 日没時間が徐々に早くなってますね。18:30を過ぎるとライト点灯は必須です。

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 ※柳井市南浜~K72~道の駅上関海峡~K23~南周防大橋~R188~K72~柳井市南浜

 

 

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):45.2km (1:29:28)

平均速度:30.3km/h  /  最高速度:57.2km/h

消費カロリー:970kcal

累積標高:320m

平均ケイデンス:75rpm  /  最高ケイデンス:113rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:179W  /  最大パワー:557W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~4回、R~131回

疲労度:★★★★☆

 

9月の走行距離:105.2km

2023年の走行距離:3,307.8km

9月の累積標高:590m

2023年の累積標高:23,190m

9月のローラー走行距離(時間)161.7km(7:20:00)

2023年のローラー走行距離(時間)5,342.2km(249:10:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,388.6km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:29,139.7km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:136,924.4km