昨日の晴れの天気から一転、今日は昼前から結構降りました。

 

 朝だけでも走ろうかと迷ったけれど、もし走っていたら土砂降りの雨でびっちゃびちゃ💧になってたところでした。

 

 昼前に柳井のヒロシゲに用事で行ったんだけど、店内で丁度自分の欲しい色(紺色系)のグローブを見つけたので買いました。

 

 画像のTREK Segafredoのロゴが入った指貫きグローブです。

 

 Segafredo社はイタリアのコーヒーチェーン会社で、2016年から約7年間、TREKのスポンサーを続けていました。

 

 6月末で撤退し、7月1日から開催のツールドフランスにあわせてドイツを中心にヨーロッパで食品を販売する小売業者Lidl社がメインスポンサーの“Lidl TREK”が新チーム名となりました。

 

 移り変わりの激しい昨今のチームスポンサーの中で、”TREK Segafredo”はかなり長かった方ですね。

 

 

 企業のカラーが赤と青と黄のカラフルな感じなのでウェアなどのチームキットもそれに倣ったものになっています。

 

 昔はコンタドール、ランス、カンチェラーラ、シュレク兄弟などチームに個性の強いメンバーが多かったけど、今では知らないメンバーばかりでツールもたまにハイライトシーンや結果を見ているぐらいです。

 

 他チームだとフルームやサガンも最近は聞かないなぁ。

 

 ポガチャルとカヴェンディッシュならcyclowiredとかのニュースで活躍しているのを知ってるけど。

 

 昔のような個性の強いキャラクターがもっとたくさん出てくれば3大ツールとか見てみたいって思うんだけどな~ 

 

 

 

 ↑の画像はコロナ禍前の2018年に東京に旅行に行った時に立ち寄ったセガフレード・ザネッティ・エスプレッソ。

 

 機会があればまた飲みに行ってみたいな~☕