▲今回のサイクリングルート

※自宅~R2~原交差点そば自販機~K8~K23~田布施地域交流館~K23~K22~柳井・ヒロシゲ~R188~周月~ジョイフル山口平生店~K23~K159~里の厨~K63~K8~R188~K366~K347~K172~新南陽市街~自宅

貴重な梅雨の晴れ間ってことで柳井までサイクリングしてきました 🚲=3

6月はすっきりしない天気が続いたこともありローラー練ばかり。

外を走るのは今月はようやく今日が初めてでした。

陽射しが強いので水分補給はこまめに。

R2・原交差点そばの自販機で本日1回目の水分補給です。

まだ6月の中頃だっていうのにこの暑さ。。。

直射日光の当たり続けたGARMINのサイコンは40℃オーバーを記録していました 滝汗

梅雨明けしたらどんだけ暑くなってるのだろう。

背中のポケットに入れたスマホがアツアツになってました。

昨年の夏は熱伝導率の高い10円玉をスマホの裏面に置いたり、100円ショップで売ってた熱伝導シートを貼ったりしてみたけれど、劇的な効果は認められませんでした。

これからの時期はスマホが太陽にあたって熱くならないように何か対策をしないと。

暑さで冷たいものが食べたくなったので、田布施地域交流館へ。

ミニイチゴチョコサンデーをいただきました。

冷たくて、うんま~~~い 爆  笑

もっと暑くなったらカキ氷🍧だな。

このあと柳井のヒロシゲに行ってみたら大粒小粒さんたちがショップのサイクリングを終えて戻ってきていたところでした。

お店の前のベンチに座って水分補給しながら楽しい自転車話 口笛

今日はロードバイクの気になるところを診てもらう予定だったんだけど、店長さんが忙しそうなのでまたの機会にするかな。

お腹の減った二人は帰路の途中にランチナイフとフォークをいただくことに。

最初に平生町の周月に行ってみたら準備中ガーンだったので、R188沿いのジョイフルへ。

エアコンの効いた店で日替わりランチ&ドリンクバーをいただきました。

尻に根が生えそうだ。。。チュー

大粒小粒さんがこの日2回目の鯛焼きを食べたいとのことで、田布施経由で里の厨へ。

相変わらずの力強い走りで牽いてもらいました。

苦手な上りになると自分はすぐに失速。

平坦ならなんとか付いていけるんだけどな~

午前中に周防大島のお侍茶屋で鯛焼きを食べた大粒小粒さん。

里の厨(くりや)の敷地内で販売されているお侍茶屋の鯛焼きも食べたいとのことでそこに立ち寄ります。

里の厨の涼しい建物内で食事してもOKとのことでそこを利用させていただきました(感謝)

島田川沿いを南に走っていたら、サイクリング中のM井さんとお会いしました。

前回お会いしてから何年ぶりだろう。

お元気そうでなによりです 爆  笑

自分がロードバイクに乗り始めたのが17年前。

M井さんと初めてお会いしたのはそれから数年経ってからだったかな。

未だに走り続けておられるのは本当に凄いです。

大粒小粒さんと別れて周南市街まで戻ってきたところで連続で脚痙り発生 えーん

重めのギヤ比で踏みすぎたからかな。

ペースを落として脚攣りが再発しないようにそろ~りそろ~りと帰宅。

今回は久々に大粒小粒さんと一緒に走れて良い練習になりました。

毎回この強度で走ったらかなり鍛えられそうだけどその前に脚が持たなさそう 滝汗

また機会があればお願いしますね 自転車自転車

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):104.7km (3:27:39)

平均速度:30.3km/h  /  最高速度:56.0km/h

消費カロリー:2,171kcal

累積標高:580m

平均ケイデンス:68rpm  /  最高ケイデンス:118rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:182W  /  最大パワー:506W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~3回、R~241回

疲労度:★★★★☆

6月の走行距離:104.7km

2023年の走行距離:2,742.6km

6月の累積標高:580m

2023年の累積標高:19,410m

6月のローラー走行距離(時間)433.2km(20:40:00)

2023年のローラー走行距離(時間)3,780.5km(176:10:00)

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,388.6km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:28,529.3km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km