今日は昼から山口市内を走ってきました 自転車

 

 マイカーで山口市阿知須の道の駅きららあじすまで移動し、そこを15時前に出発。

 

 TREK EMODNA ALRに乗るのは1月の走り初め以来。

 

 久々だったので、タイヤが劣化してパンクしないかヒヤヒヤしました。

 

 

 

 きらら博記念公園の大芝生広場にて。

 

 県内の芝生のある広場と言えば、ここ以外で自分が思いつくのは山口の中央公園、長門の千畳敷、萩の陶芸の村公園、阿武町の西台、宇部の空港そばのふれあい公園・・・ぐらい。ほかにどこかあったかな?

 

 

 

 周防大橋の見える海沿いの道を走ります 自転車

 

 11月以降はコンポをULTEGRA Di2に換装したTREK MADONE6.5Sに乗ることが多かったので機械式のULTEGRAのシフトチェンジの時に違和感が。

 

 シフトチェンジでシフターを操作する時、Di2は電動なので1cm弱ぐらい軽く押せばいいんだけど、機械式は2cmぐらいグイっと押し込む感じ。

 

 楽なDi2に慣れてしまうとストローク量の多い機械式のシフターはロングライドで疲労のたまる後半はシフトチェンジがきつそう。

 

 EMONDA ALRはMADONE6.5Sと違ってバイクが軽量で上りが楽なので上りを含む短い距離を練習するのにはいいかも。

 

 ホイールがカーボンリムなので下りのブレーキの利きにやや不安があるのが難点だけど。

 

 ブルベで使うならMADONE6.5Sの方が圧倒的に楽に走れます。

 

 

 

 JR小郡駅は随分とお洒落になってますね。

 

 

 

 山口市街の中央公園にて。

 

 

 

 ヨシトミ製作所にお邪魔して、この日の用事を済ませ、名田島の麦畑~秋穂経由で道の駅に戻ります。

 

 この日は”めだたんぼー”が大活躍でした。

 

 

 

 18時前に道の駅きららあじすに到着。

 

 夕方は気温も21℃ぐらいに下がって気持ちよく走れました。

 

 日没時刻が遅いのでまだまだ暫くは長く走れますね♪

 

 

 

 

 ▲今回のサイクリングルート

 

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):65.0km (2:07:27)

平均速度:30.6km/h  /  最高速度:48.9km/h

消費カロリー:1,661kcal

累積標高:220m

平均ケイデンス:66rpm  /  最高ケイデンス:-rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:187W  /  最大パワー:575W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~-回、R~-回

疲労度:★★★★☆

 

5月の走行距離:679.3km

2023年の走行距離:2,537.8km

5月の累積標高:6,500m

2023年の累積標高:18,120m

5月のローラー走行距離(時間)304.9km(14:10:00)

2023年のローラー走行距離(時間)3,320.0km(147:00:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,388.6km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:28,324.5km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:136,154.4km