▲今回のサイクリングルート

 

 ※自宅~R2~清尾~十六や~K8~R188~K366~K347~周南市街~K172~新南陽市街~K3~自宅

 

 

 

 

 

 昼から熊毛~光のいつものコースを走ってきました。

 

 「いつもの」とは言ってもこのルートを走るのは久しぶりかも。

 

 自宅から約22kmの熊毛・清尾地区までは向かい風が続き、練習不足で折れやすくなった心が今にも折れそうになります。

 

 ここ最近は休みの日はローラー2時間をノルマにしていたこともあり、足に疲労が結構溜まってました。

 

 来月のブルベ200km、5月のブルベ600km完走に向けて調子を上げていかないとね。

 

 線路のど真ん中に何か設置されているけれど、あれは何だろう?

 

 

 

 少し前に大粒小粒さん達がサイクリング途中に十六やで飲んでた”金しる”を自分もいただきました。

 

 この日の気温はGARMINのサイコンでは15℃と結構暖かかったけど、4月ぐらいまではまだまだ寒いだろうから、これにお世話になることがもう何度かあるでしょうね。

 

 

 

 十六やからは概ね追い風基調となり、気持ちよく走れました 自転車

 

 

 

 昼からは曇って、夜には雨が降る予報だったけど、夕方までは晴れてましたね。

 

 もう少し遠くまで走っても良かったかなぁ。

 

 14時すぎに帰宅。

 

 

 

 

 昨年11月にパワメ付きDi2のコンポへの換装した後、以前ではできなかったデータ表示ができるようになりました。

 

 自分がF・Rギヤをどこに入れているかは表示できていたんだけど、ギヤ比とギヤコンポの表示の仕方が分からなくてそのままにしていました。

 

 表示方法が分かったので今回のサイクリングから早速表示してみたんだけど結構便利ですね。

 

 このたびのパワメ付クランクの売りである”パワーベクトルの表示”がまだできてなくて、この方法でやればできるみたい。

 

 時間のある時にでも設定をやってみるか。

 

 

 

 

 

◆Cycling Data◆

今回の走行距離(時間):61.6km (2:02:14)

平均速度:30.2km/h  /  最高速度:46.0km/h

消費カロリー:1,460kcal

累積標高:300m

平均ケイデンス:75rpm  /  最高ケイデンス:111rpm

平均心拍:-bpm  /  最高心拍:-bpm

平均パワー:199W  /  最大パワー:744W / TSS:-.-

有酸素TE:-.-/無酸素TE:-.-/負荷--

シフトチェンジ回数:F~-回、R~150回

疲労度:★★★☆☆

 

2月の走行距離:121.7km

2023年の走行距離:487.6km

2月の累積標高:880m

2023年の累積標高:3,760m

2月のローラー走行距離(時間)264.6km(12:10:00)

2023年のローラー走行距離(時間)828.6km(38:30:00)

 

TREK Emonda ALR 累積走行距離:4,323.6km

TREK madone6.5 Project One Spartacus 累積走行距離:26,339.3km

TREK2000 累積走行距離:80,000.0km

TREK madone6.5 Project One 累積走行距離:14,965.5km

TREK madone5.2 Project One 累積走行距離:8,475.8km

Total:134,104.2km