玄関ラグ~広島市のインテリアショップ~ | 広島の北欧インテリアショップ スラップモブラー

広島の北欧インテリアショップ スラップモブラー

広島県広島市の北欧インテリア家具・雑貨・空間リノベーション

ご無沙汰の紹介になります「キリムラグ」

キリムは、トルコ、イラン、アフガニスタンなどの中近東の遊牧民の生活から生まれた実用的な織物なんです。

歴史は古く、紀元前6~7000年頃に遡ると言われています。

毛足がなくて、平らな織物。

羊毛を使っているものが多いですが、コットンやシルクも一部使われている事もあります。

素朴で美しい色彩と模様には、女性である織り手の願いが込められているんです。

スラップモブラーで取り扱っているキリムは厳選された上質な素材で織られたキリムばかり。

使えば使うほどに色と肌触りがよくなる一生を共にできるアイテムです。


私のお気に入りは、この玄関ラグ。



邪悪なものから守る手のモチーフに子孫繁栄を願う思いの込められた柄。

単純に色合いと柄が好きな事もあるけど、

深い意味のあるものにはやっぱり惹かれます。

大切にしたいなって思いますよね。

玄関のアクセントにいかがですか?


キリムラグ(トルコ) サイズ 90×62 ¥39,900(税込)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 facebook スラップモブラーページ 「いいね」 応援よろしくお願いします! https://www.facebook.com/SLAPMOBLERandWALL
 広島の北欧家具インテリア、空間リノベーションは 広島市中区白島九軒町の スラップモブラーへ 
SLAP MOBLER /スラップモブラー 
広島市中区白島九軒町12-22 TEL082-511-3399 
http://trekantet.jp/