閃~広島のインテリア~ | 広島の北欧インテリアショップ スラップモブラー

広島の北欧インテリアショップ スラップモブラー

広島県広島市の北欧インテリア家具・雑貨・空間リノベーション


おはようございます。


広島市中区白島九軒町の北欧インテリア家具、雑貨、空間リノベーションショップ
SLAP MOBLER(スラップモブラー)ショップマネージャー 山中です。



昨晩、サポーズデザインさんで行われる 「 THINK 」へ参加しました。


ゲストは、「HEY HEY HEY」 「伊東家の食卓」 「M1グランプリ」などを手がけられた


放送作家の、倉本 美津留さん。


「ダウンタウンDX」のトスポの声の主だそうです。


そして、「おしい!広島県」では楽曲とボーカルを担当されてるとか!!



広島生まれだそうで、広島にご縁のある方なんですね。


なんだか親近感。



こんなトークイベントでもない限り、お会いすることなんでできなかったでしょうね。



少し遅れて参加した私ですが、お話は本当に面白いし、


人間味があり、まさに「生きてる」って感じの方でした。



このイベントに参加された多くの方がそうだと思いますが、


私が印象に残った言葉



「 閃 」 ひらめき



門に人と書いてひらめきですが、こんなお話。




人の脳には門がある。


その門には鍵がかかっている。


その門をあけるには、鍵が必要。


その鍵を開けると閃く。


では、門を開けるために必要な鍵は誰が持っているのか・・・




それは、同じ思考や発想を持った人だとか。



話をしていて、全てを言わなくても分かってくれたり、


何かについて話をした時に、そう!そう!!と同調してくれるような人。



何を話しても、しっくりこなかったり話がまとまらなかったり、


うーん何か違うな・・・と思う人と話をするのではなく、


そういった同じ思考の人とたくさん話をすることで、


色々な発想が生まれ、話がどんどん前に進んでいき、


門がバンバン開いて、閃が生まれるのがとか。



もちろん、思考が違う人と話をしない。とかって事ではなく、


閃って、仕事中悩んで悩んで考えて考えて生まれるものではなく、


何気ない話から生まれたり、お酒の席でわいわい楽しく盛り上がって話してる時とかに


パッと生まれる。って、事なのかな・・・と。



「どんどん門を開けなあかん」



そんな言葉がとっても印象的でした。





なぜか、倉本さんのスイカ割でしめるという、面白い夏の夜。



SLAP MOBLER&WALL



とにかく全力で生きてる倉本さんに元気をいただきました。




素敵な言葉と歌をありがとうございました。




広島の北欧家具インテリア、空間リノベーションは
広島市中区白島九軒町のスラップモブラーへ


スラップモブラー
広島市中区白島九軒町12-22
TEL082-511-3399
http://trekantet.jp/

smw@rekantet.jp