27日はまる子たちの飼い主だったFさんの一周忌でした

 

 

まる子たちはその日も

 

 

ご飯を食べて、日向ぼっこをして

 

 

夕ご飯の後には

 

 

一部分ですが通れるようになった新しい道を散歩をして

 

 

いつもと同じように過ごしました

 

 

 

変わりない日常は

 

 

とてもありがたいことだと痛感するここ1年でした

 

 

Fさんが見守ってくれているのならいいなあ、と

 

 

現実主義者の私ですが

 

 

ふと考えたりします

 

 

猫たちとは直接関係がありませんが

 

 

近所のスーパーが閉店したので

 

 

とても不便にしているここ1か月、、、

 

 

私にも誰かご飯を運んできてほしいお願い