今朝まる子が

3猫たちのお食事処に隣接する

都市計画工事現場との境の木の柵で爪とぎをしていたら

 

数日前お気に入りの場所で日向ぼっこをするまる子

 

少し離れたところを歩いていた

現場のお兄さんたち二人がその様子を見て

「まるちゃん、まるちゃん、おいでおいで」と

ニコニコしながら声を掛けてくれました

 

 

まる子は飛び逃げるでもなく少し先を歩いていた

私の方へ移動してきたのですが

その様子をみて二人は顔を見合わせ

「またついて歩いて行くからかわいいよねえ」と

笑いながら話していました

 

 

私がいつもまる子たちの名前を呼んでいるので

聞こえていて覚えてくれたのだと思います

工事の方たちとは

挨拶や邪魔にならないようになど気にかけていますが

 

 

作業する方たちもこちらの様子をちゃんと見ていて

気にかけてくれているのだなあと

とっても嬉しくなった今朝の出来事でした