ここんとこ釣れてるみたいだったんで、3度目の正直でリベンジしてきました。
久しぶりのパチンコでちょっとした金が入り、そのお金でソルティガZ30Lなどつい買ってしまったので、使ってみたくてね。
予定を決めた途端急に寒くなってきて、タチウオ様が深場に落ちてしまわれてエサのほうが釣れてるとの情報とワラサが揚がり始めたニュースで「ワラサのほうが魅力的だな」と思いつつ、今季最後のタチウオのつもりで行ってきました。
2枚潮と80メートルまで落とさなきゃいけないこともあり、ジグはケイムラの150gをメインに100~160gを使用。
最初1本揚げた後はなかなか次が続かず、その後ポツポツ当たりだしたもののなかなか数が伸びず10本で納竿に。しかも型も前回より小ぶりなものも多く、4本指が1本、3本指が3本、あとは2.5本指という感じ。
こんなものかなと思いながら今季のルアーでのタチウオは終了となりました。
次は定例会でワラサの予定。かんばります!!
