次回出撃予定は22日だったんだけど予定を変更して出撃してきました。



沖メバル用の竿を購入したので、長尺ロッドでアオリイカ狙いに。



ロッド調子とかは良かったものの腕のせいか釣果が上がらず・・・;;



結局一日竿をシャクってキロサイズのアオリが1杯のみ。



居酒屋で送別会があったので持ち込んでみんなで食べましたとさ。



刺身にバター焼きと大変おいしゅうございました。



今度こそ次回の出撃はイシダイ五目の予定です。

昨日は久比里の山下丸で今季2度目のカワハギ釣り。



前回は鶴見の富士丸で10枚だったので、今回もそんなに数は出ないと思ってましたが20枚も釣れました。



型も20センチオーバーの良型が多くハリス切れのバラシも10を超えるほどに。



外道はウマズラ、トラギス、ベラはもちろん、イシガキダイやチョウチョウウオも混じり今日の夕食は豪華になりそうかも。



次回は11月22日に石鯛五目の予定。早くも今年は爆釣しているみたいなので今から楽しみです。



いやーここんとこパチンコ屋さんから臨時収入をいただいたのでつい買っちゃいました。



シマノ(SHIMANO)
フォースマスター 1000MK



シマノらしくない?デザインと小型のデザインに似合わないパワーに惹かれて気が付いたら購入のボタンを押してましたw



今日届いたので、使用感は何とも言えませんが、軽いのかな?と思いきや意外と重く感じました。多分モーターの重さじゃないかな?と思っています。



10月に入ったらワラサ釣りに行く予定なので、そこでデビューの予定。今から楽しみです。