お久しぶりです


とれろーです。

ついにコロナに感染しました。


経緯としては娘の幼稚園で感染拡大です。

先週の水曜に娘が寝る前に38.5℃の高熱

翌朝(木)40.0℃の為、発熱外来へ

検査の結果 陽性判定


濃厚接触者となった私と妻。


とりあえずその日は会社に連絡をし

午後からテレワークを行いましたが

私も夜に37.5℃の発熱と喉の痛みを感じる

金曜の朝、何れの症状も良くはならず

とりあえず午前中テレワークをし

午前中の間に保健所に連絡しPCR検査の予約を済ませ

妻とPCR検査を受けに家族3人で行きました。

勿論車で。検査はドライブスルーで行われてます。


その日の夜、結果を待たずして

40.0℃に迫る高熱、悪寒、強い倦怠感、関節痛と症状が出るわ、出るわで

見事に妻と二人でダウン。

娘は陽性判定を受けた次の日にはもう熱も下がりめちゃくちゃ元気です。


土曜日、金曜の夜から具合が悪すぎて全く寝る事が出来ず、こんなに朝が来るのが遅いと感じた事はありませんでした。

朝になっても熱は下がらず。

たまらず、熱冷ましを服用しましたが

あまり下がりませんでしたが

40.0℃と比べると38.0でもだいぶ楽に感じました。

妻は私よりも熱は低かったのですが

倦怠感、関節痛が辛かったらしくほぼ寝たきり

私は若干熱も下がったので家事全般を熟しました。

また夜に39.0℃の高熱。


日曜日。今日ですね。

朝起きても38.9℃と全く熱が下がらず

食欲もありませんでしたが

とりあえずヨーグルト食べて

熱冷ましを服用しました。

午前中には熱が37.0℃まで下がったので家事を済ませました。

午後には36.5まで熱が下がり

ようやく平熱になりましたが

急に熱が下がったもんで体調は良くは無いですね。

妻は土曜よりはマシになってきましたが

まだまだ具合が悪そうです。


そんな感じで最初はただの風邪程度かな??

と思っていましたが

想像以上に辛い思いをしました。

特に関節痛は歩けないほどでした。

皆さんもコロナに対する危機意識が

薄れているかもしれませんが

自分が思っているより辛い場合がありますので

いつ感染しても良いように

必要最低限の食糧をストックするなり

市販薬でも良いのでロキソニンなどを

購入しておいた方が良いです。


長文駄文失礼します。