こんにちわ


とれろーです。


突然ですが、私凄く幸せです。


ただ、私が勤めている会社には

否定する事でしか

自分の存在価値を見出だせない人がいます


見ていると

だれかれ構わず文句を言いますし

普段文句を言ってる人に

別の人の文句を言ったりします。


私の人生の中で

これほど悲しい人間は見たことが無い

生きてて楽しいのかな??とか

そんなに白黒つける事が大事なのかな??とか

だからいつまでも独身なのかな??とか

色々思う所があるわけですよ


仕事もプライベートも

うまく行く事の方が少ないと思います。


子供とかいると

正直うまくいかない事だらけ

それでも幸せなんです。


全てうまく行ってたら

それは当たり前になって

嬉しいとか幸せだって感情はなくなるから。


うまくいかないから

うまくいくとき、嬉しくて幸せなんです。


私自身、部下が中々伸び悩んでいて

私も色々試行錯誤しています

どうしたら伝わるかな

どうしたら仕事が速くなるかな

何か本人にとってのキッカケ作りを

してあげたいな。と思っています。


だから少しずつ成長を感じると

嬉しいなと思いますね


でもその人は部下の事を

仕事が遅いだの、覚えが悪いだの

ああだこうだ言います

40にもなろうとしている人が。

本当に生きてて辛いだろうな。って思う私は。

本当に心から思う。


もっと楽しく生きたら良いのに。笑


私はこれからも幸せを感じて生きていこう。