とれろーです

今朝、チャリ通時に
我が家から一本道で駅まで行けるんですけど
何ヵ所か信号と一時停止区間があります。

私は信号は勿論、一時停止も遵守していますが
今日、私の後方に3人ほどいたのですが
一時停止を見事に、どスルーして行きました。
その後も前方で一時停止が2箇所ぐらいありましたが、どスルー。

今の自動車って、エンジン音が静かだったり
でほんとにいつ来るかわからないのに
よく出来るなぁ。って思います。

時間が惜しいのか、
止まるのが煩わしいのか
最終的に、駅には私とほぼ同時に着きました。笑
何が言いたいかは、わかると思います。

急がば回れ

一時停止をしても、しなくても
最終的に大差無いのなら
一時停止しましょうよ。
そこを止まるか止まらないかで
事故る確率はかなり低くなります。

皆さんも気を付けましょう。
決めつけるのが一番危険です。