こんばんわ。

とれろーですにやり

筋トレの意識改革をしました。

曜日によってメニューを設定し、重点的にやる。

筋肉の部位を曜日毎に変える事によって
休養している部位が出来る為、
毎日の筋トレの効率が上がります。

筋肉は最低でも48時間の休養が必要である事から
毎日筋トレしようと思ったら
必然とこうなる訳なんですね。

今までは、なんとなく
今日はこれやろう。とか
毎日体幹トレはしてました。

月曜はこれ、火曜はこれ。と
メニューを明確にする事で
その日のモチベーションを保ちやすくなった
気分で、アレやろう。これやろうじゃないから
体にリズムが生まれるので、良い気がする。

体のレベルに合わせて
負荷は調整していこうと思っています。


是非是非、おすすめの筋トレ教えてください♪