偉大なる皮肉・ちょっとしたライフハック編 | Short+α

Short+α

日本から二つの季節が失われ、四季という概念が消えた
ここまではいい
なんでよりによって残るのが冬と夏なんだよ!
冬の寒さも夏の暑さも要らねえから、春と秋を残せよ!
#炎上覚悟で言う

○登録していない番号からの電話は、何もせずに出るよりも、鳴り止むまで放っておいても構わないからどこからの電話番号を調べ、身に覚えのある番号に限り架け直すのが確実。

 

○料理でジャガイモなどの皮を剥くのは、無理して包丁を使うより、ピーラーのほうが確実で安全。

 

○テーブルの上にハサミを常置しておけば、「こちらのどこからでも切れます」が切れないことに苛つかなくて済む。

 

○少しでも部屋が暑く感じたなら、天気予報の伝える気温など無視して早々にエアコンを稼働させる。部屋に温度計がないから気づいていないだけで、その部屋はエアコンが必要なぐらいに暑くなっているということである。

 

○YouTubeなどのGoogleの製品を使う場合、たまに英語を使って検索すると煩わしい広告が少しは減る。

 

○やりたくないことを押しつけられたとき、嫌々ながらでもやってしまうと次もやらされてしまう。相手が困っているとどんなに訴えてきても、いっさい手を付けずにいると二度と押しつけられなくなる。

 

○休日の予定があるかどうかを聞かれたときは、予定の有無を答えるより、なぜ休日の予定があるのかを逆質問するといい。休日を奪われる可能性が激減する。

 

○何を着ていくか迷ったら、海水浴場でもない限り、とりあえずスーツを着ていけばほとんどの場所で問題なく過ごせる。

 

○また、夏服にするか冬服にするか迷ったなら、日付ではなく気温に従うといい。周囲が冬服で一人だけ夏服であるということにグダグダ言ってくる人間などいない。言ってきたとしてもそんな人間の言葉になど従う義理は無い。

 

○店のレジや病院の受付に文句を言っている人がいたら、その人の前に立ちはだかって自分の用件をさっさと済ませるべし。クレーマーが何か言ってくるだろうが、そんな無能な人間の相手をする価値などなし。

 

○クレーマーがさらにしつこく難癖を付けてきたなら、遠慮せず110番を呼べばいい。警察を頼るのは納税者の当然の権利である。

 

○自分では何もしないで他人のやることなすこと貶すしかしていない人がいる場合は、それまでの貶しの経緯を全て公開した上で、その人に丸投げして全責任を押しつけるといい。

 

○ただし、政治関係は除く。それでどうなったかは、2009年からの悪夢の3年4ヶ月を思い出せばいい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最近気づいたこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する