1月29日に投稿したなう | Short+α

Short+α

もう、気温が体温を超えることは諦めた。
そっちは諦めたが、せめて、風呂の温度を超えるのはやめてくれ。



未だにISILを「イスラム国」というメディアが跡を絶たないので、仕方なく「イスラム国(笑)」と脳内で変換することにしている。
1/29 5:59

オリンピックについて色々な意見があるだろうが、「東京オリンピックのおかげで会社の経営が上向き、人を雇う余裕ができ、新たに入った後輩の中に俺と同い年の姉がいるのがいて、後輩の紹介でその女性と会い、色々あって結婚して、十数年後にお前が生まれた」という我が父の言葉を挙げておきたい。
1/29 18:10

ピケティの本を読んで無条件に崇め奉る人を見ると、新興宗教にはまったり、テロに見を投じる人ってのは、「俺はこんな難しいことも理解しているエリートなんだ。お前らバカとは違うんだ!」っていう人なんだろうなと思う。
1/29 18:12

インフルエンザにもかかわらず無理して出勤する人の中には、受験を控えた我が子に感染させるわけにはいかないという理由で自宅に帰れないでいる人もいる、と、学習塾で講師をしている友人に聞いた。毎年恒例だそうだ。ついでに言うと、あまり成績のよろしくない子の親に多いとも。
1/29 18:28

『E組日記6』「第46話 学級委員会」。やっぱり今日も、作者本人の学級委員としての経験は生きていません。[電書カプセル] http://dencap.me/link/1/2501
1/29 22:41