偉大なる皮肉・過去の書き換え編 | Short+α

Short+α

もう、気温が体温を超えることは諦めた。
そっちは諦めたが、せめて、風呂の温度を超えるのはやめてくれ。

変えれるなら、過去?未来? ブログネタ:変えれるなら、過去?未来? 参加中
本文はここから
セラピスト菅原チハルのハワイ暮らし

○朝日新聞がかつて「野球害毒論」という一大キャンペーンを展開していたことは、今では闇の彼方。


○ゆとり教育に猛反発を示していた人間が、かつて詰め込み教育を批判し、教育にゆとりを、と主張していた。


○三年以内に東証一部上場をするとホームページで謳っていた企業が、それから五年経った今でも三年以内の一部上場を謳っている。


○この間、初の人工衛星打ち上げ成功を祝った集団は、その数年前にも人工衛星打ち上げ成功を祝ったことは闇に葬られている。


○拉致なんか無いと言っていた、今では与党の某政党。


○民主党政権誕生から一ヶ月以内に大円安になると言っていたエコノミスト。


○幼稚園バス運転手こそ足利事件の真犯人と主張し続けた、とある県の警察関係者。


○蟹工船のおかげで党員が増え、次の選挙は大躍進たと言っておきながら、解散前と議席数が変わらなかった某政党。


○西武優勝、楽天最下位と言っていたプロ野球解説者。


○企業名を入れないなんて何を考えているんだ、そんなことをしたらサッカーは潰れる、と言っていた男の傘下のクラブのほうが潰れそうに。


○国鉄に変わる新しい名称は「E電」とする、という指令を律儀に守った上野駅。


○水曜日はノーカーデー。


○サザエさんで、ノリスケ一家が名古屋に転勤となり、帰ってきたときはタラちゃんが喋れるようになっていたこと。


○資本主義の害毒と定義していた朝鮮語の辞書の「世襲」の欄が、金正日の登場とともに削除された。

捏造された昭和史/黄 文雄
¥980
Amazon.co.jp


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村