偉大なる皮肉・サラリーマンの秋の衣替え編 | Short+α

Short+α

新しいアンパンに変わるときにそれまでの記憶を全て継承するのか否かの疑念に対するヒントは、たいやきが「毎日毎日僕らは鉄板の」と集合知を唱えていることにあるのではなかろうか。

秋の衣替えした? ブログネタ:秋の衣替えした? 参加中
本文はここから
All About「収納」クローゼットは区画次第でもっと使いやすくなる。
All About「収納」服の賞味期限を見分けるには?

○クリーニングのタグがワンポイントアクセサリーとなる。


○なぜか布地が縮んでいる。


○特にウエストの縮みは激しい。


○例年暑いか寒いかのどちらか。適切はない。


○露出が減って悲しむ男、多し。


○夏の間はわからなかった貧乏が悟られてしまう。


○来年の5月末までは着ぶくれを言い訳にできる。


○服を着るのに時間がかかり、乗る電車が一本遅くなる。


○夏期クールビズだとネクタイの結び方を忘れる。


○スーツの裏地のポケットが使えるので、ズボンのポケットがみっともなく膨らむことはなくなる。


○服屋からのダイレクトメールが増える。


○「今年の流行は~」と言われても、流行を追いかけていられるカネの余裕がないことに気づく。


○10月中頃まで夏物のスーツでごまかす者が出る。


○9月25日の給料で慌ててスーツを買いに出かける者が出る。

○「衣替え」でアフィリエイト検索を賭けたらこの本が出てきた。そりゃあ、「更衣」とは着替えることだけど。

桐壺帝・桐壺更衣 (人物で読む『源氏物語』)/室伏 信助
¥3,990
Amazon.co.jp


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村