ブログネタ:体育祭と文化祭、どっちが好き?
参加中私は体育祭 派!
本文はここから
○文化祭については過去二年ネタにしているので(平成20年 平成19年 )、今年は体育祭。
○撮影場所のために殺気立つ家族席。
○開会の挨拶を無駄に長くとる校長。
○勝手にやってきて来賓ヅラし、スピーチまでしていく市会議員。
○マイクを使わず大声で選手宣誓をして、何と言っているのか聞き取れない。
○短距離で、このほうが早いと裸足で走り、足の裏を小石で切る。
○走る前に何度もジャンプして、「俺は速いんだぞ」とアピールする奴。
○盛大に転んで投稿ビデオのネタになる。
○綱引きの中央を踏んでスタートの合図をした教師が、合図後も綱を踏み続けていたため、一瞬、宙を舞った。
○「組体操は真剣にやらないと命に関わるぞ」と宣う教師。だったらさせるな。
○借り物競走は、一つ一つの借り物は面白いと思うのだが、一斉に展開されると何が何やらわからなくなる。
○クラス対抗リレーでバトンを落とし、卒業後の同窓会でも言われ続ける汚点を作る。
○短距離走で転んでしまい、それでもゴールする子に向かって家族席から拍手。だが、それが転んだ本人に大きな心の傷を作ることとなる。
○玉入れで、カゴではなく人間を狙っているのでは、と言いたくなる絶望的なコントロールの持ち主。
○騎馬戦で、どう考えてもお前は騎馬のほうだろう、と言いたくなる巨体が騎馬に乗る。
○棒倒しで脅威の戦術を発揮し、圧勝をもたらすミリタリーオタク。
○応援合戦で男子の学生服を着る女子は格好良く感じるのに、女子の制服を着てポンポンを持って応援する男子は気持ち悪い。
○クラス有数の鈍足なのに、先頭の転倒が四番目までを巻き込む大クラッシュとなり、人生最初で最後の一等賞に。
○最後のは私の実話。
- ドイツ体操祭―ドイツ体操運動の構築
- ¥1,995
- Amazon.co.jp
にほんブログ村
