偉大なる皮肉・浦和美園町内会編 | Short+α

Short+α

Twitter(現)に登録してから15年

このあとで生まれた子がパリ五輪で金メダルを取ったというのに、俺はいったいこの15年間何をしていたんだろう……

Xに登録した日を覚えていますか? #MyXAnniversary

家の近所に欲しいもの ブログネタ:家の近所に欲しいもの 参加中
本文はここから

○駅とAEONと埼玉スタジアムしかない浦和美園。以下は浦和美園駅前のマンション在住の一個人がほしいと願うの感想である。


○LRT(路面電車)。さいたま新都心と結ぶ計画はあるが、浦和~浦和美園間で結んでもらいたい。


○病院。開業医は間もなくできるが、できれば総合病院がほしい。


○レンタルビデオ屋。東川口まで行かないとないのが面倒。


○小中学校。用地は確保済みなので早く建設を。もっとも、独身で子無しの徳薙零己にはまだ先の話。


○居酒屋。意外にもこれが無い。埼スタ帰りに一杯というのができないのが浦和美園。


○喫茶店。AEONの中にあるからいいといえばいいのだが、できれば赤く染まった喫茶店ができてほしい。


○浦和レッズのグッズショップ。これもAEONの中に小さいのがあるし、ファミマでも扱っているが、レッドボルテージと比べると充実さが。


○図書館。これは全くと言っていいほど縁がない。東浦和図書館レベルとまではいわないが、もう少し小さいのがほしい。


○浦和美園駅と埼スタの間に何かほしい。見渡す限りの野っ原は寂しいというのもあるが、何より寒い。


○道路整備を早いところ完了させてほしい。予定ではあと六年は道路工事が続く。まあ、我慢すれば結果が出るはずだが。


○マンション。最近、家を売ってくれというチラシが多い。うちのマンションは完売している以上、新しいマンションを建てなければ需要に追いつかない。


○ちなみに、浦和美園の住人にとって、埼スタは近所の公民館のような立場を兼ねた施設となっている。


○町内会の夏祭りや、マンションの住宅ローン説明会の会場が埼スタ。

さいたまWalker
¥780
Amazon.co.jp


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ