ブログネタ:恋人に隠していること
参加中本文はここから
○そもそも恋人だとは思っていないこと。
○他にも好きな人がいるなどというレベルではないこと。
○実は同性愛の隠れ蓑だということ。
○最近下着がなくなるとの相談を受けたが、その下着は自分のベッドの下を探すと出てくること。
○彼女に言い寄ろうとしてきた男を何人か闇に葬ったこと。
○彼女の通帳の残高がなぜか減り、その分自分の身の回りの品が増えている、その理由。
○密かに保険をかけたこと。もちろん受取人は自分だ。
○湘南出身を気取っているが、生まれたところは山梨県との県境のすぐ近くだということ。
○出身は「東大」と言っているが、実際は「東京」と「大学」の間に何文字か入ること。
○サッカーやってた。ポジションはボランチだった。でもボランチが何のことかは知らないことは黙っている。
○実家は金持ちだと言っているが、本当は「金」の字の前に「借」の字がつくこと。
○実は渋谷より秋葉原に親しみを感じること。
○六三年生まれというのが、昭和六三年ではなく、西暦一九六三年だということ。
○最新の音楽事情に詳しいと言っているが、安室奈美恵、trf、dosで止まっていること。
○クリスマスイブに用事があったのは、仕事の都合ではなく、他の人とホテルで過ごす方の都合だったと言うこと。
○棚の調味料入れの順番が、砂糖、塩、覚醒剤だと言うこと。
○手首の傷は高校時代につけたというのは事実だが、言っているように他の人との恋愛がこじれた結果ではなく、本当は美術の授業中にふざけていたら彫刻刀でつけてしまった結果と言うこと。
○最近抜け毛と白髪に悩んでいること。
○例によって例のごとく、いくつかは事実である。もっとも、今回は徳薙零己の実例は含まれていない。この歳まで彼女がいたことがないから。
○それがいちばん悲しい実話かも知れない。