偉大なる皮肉・ダイエット編 | Short+α

Short+α

新しいアンパンに変わるときにそれまでの記憶を全て継承するのか否かの疑念に対するヒントは、たいやきが「毎日毎日僕らは鉄板の」と集合知を唱えていることにあるのではなかろうか。

ブログネタ:いつまでもデブと思うなよ

クチコミ番付参加中

本文はここから

○ダイエットの方法だけで本屋の1コーナーが成立するほどダイエットの種類は多い。

○しかし、絶対に体重が落ちる方法は絶食だけである。

○太っている自分を変えようとして痩せようとするのではない。現在の自分を否定しているから痩せようとするのである。

○行動パターンとしては生え際の後退を食い止め、再び生やそうとするのと同じである。

○イメージとして思い浮かべるのは痩せた自分ではない。若かった頃の自分である。

○具体的には、免許証やパスポート、あるいは卒業写真の頃の自分である。

○ダイエットをしていることを公表するのは、給料を使い果たして昼食代がピンチのときか、大嫌いな人間に食事を誘われたときのどちらかである。

○あれだけ運動したのにこれだけしか体重が落ちないのはおかしいと考える。

○ほんの少ししか食べていないのに体重が増えることはもっとおかしいと考える。

○体重計は常に故障している。それも、本来の数値よりも大きい数値を出すように故障している。

○現在の体重は、計測時に着ている服の重さを含んでいる。

○その服は質量だけなら甲冑とかわらない。

○体重測定の日は朝から何も食べない。  

○下手にダイエットに成功すると、自分を避けるように「癌」の噂が広まる。

○運動で痩せようとすると筋肉質になってしまう。

○運動を止めると増えた筋肉の上に脂肪がつき余計に太る。

○徳薙零己は2ヶ月で10キロ減に成功したものの、1年かけて元の体重に戻った。

○その脂肪を落とそうと食事制限を始めたら、ACLのせいでストレスがたまって胃を悪くしたという説が流れ出した。

○とりあえず決勝第2戦までは当たらずとも遠からずなのでそのままにしておく。



やせすぎ元気不足これで太る
希望と自信をもとう!
     葛原 黄道 著
¥1,365
Amazon.co.jp

寝ながらメンズウエストスパッツ L~LLサイズ
¥2,079
Amazon.co.jp

小林製薬 ナイシトール85 360錠 【医薬品】
¥4,179
Amazon.co.jp