偉大なる皮肉(18) | Short+α

Short+α

もう、気温が体温を超えることは諦めた。
そっちは諦めたが、せめて、風呂の温度を超えるのはやめてくれ。

○忘れていることに気づくうちはまだいい。問題なのは、忘れていることを忘れることである。


○頼まれたのを忘れるのは、頼んだ側にとっては大切なことでも、頼まれた側にとってはどうでもいいことだからである。


○忘れてしまいたいことは忘れられない。


○忘れて欲しいことは忘れてくれない。


○何もかも忘れて行動したあとの後悔は、自分自身も忘れられないし、他人はもっと忘れない。


○最も忘れるのは、覚えておかなければならないことである。


○特に試験前から試験中にかけて、この忘却装置は最大出力で稼動する。