高円寺京樽この場所があるうちはもしかしたら最後になるかもな路上。
ここでうたって約12年。
きっとこの場所があるからこの年齢になっても東京で路上続けてこれたんやとそう思ってます。
だから本当に感謝しかないのです。
今日も色んな人が駆けつけてくれたり、沢山の方に聴いてもらえた幸せな時間でした。
一回終了したんやけど居残りして23時まで。
高円寺に配信に遅くまでお付き合い本当に有難うございました。


配信アーカイブ


延長編




京樽前でうたうのが大好きで出来るだけここで路上やりたくて。
京樽前でうたう路上が聴きたいって色んな人が色んな所から聴きに来てくれるようになったので、
どうにかずっとここでうたってきた。
色んなことあったし色んな方に沢山出逢って救われた日々でした。
本当に有難うございました。

12年前上京して初めてうたいだした場所が京樽前で。
うたう前にそん時の店長さんに
「ここでうたっていいですか?」って聞いたら
「そんなこと聞いてくれたのあなたが初めてだよ!」
ってすごい喜んでくれて。
その日からお寿司の残り物やら、なぜか私までケンタッキーの残り物までもらったりw
上京したてで大変やった頃ほんま助かってたなぁ。。

京樽の店長さんは急に代わってしまったりするんやけど、店長のおっちゃんが毎回次の店長さんに私の事話してくれて引き継いでくれててw。とにかくずっと優しくしてもらってました。
あんまり出れんくなってもたまに会えたら気に掛けてくれててほんま有り難かった。


シャッターがうまく閉まれへんのを見届けんのも段ボールいるか?って聞かれんのも最後なんかな。
「今日はお寿司残らんかった~ごめんね」
って😢
残らん方が私も嬉しいよー🥺
さいごまで優しすぎて、せやのにツンデレな私が出てしまって普通な顔してしゃべってしまったよ。。後悔…

沢山沢山助けてもらった京樽さん。
3/21で閉店。
寂しいなぁ。
高円寺が変わってくのもほんと寂しい。
あの場所やから会えてた人が沢山。会釈してくれたり。それだけで嬉しくていつも元気もらってた。
そんな人達とも会えんくなんのかしら。

来週は行けんやろから次行った時ここでうたえんのか。よくわからんねんけど。。
もっかいうたえたらいいな。


ありがとう京樽さん♡